UOん



<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


Britannia Renaissance in Izumo

出雲シャードのYuhさんに出雲の文化系イベント「Britannia Renaissance in Izumo」のお誘いを受け、参加させて頂くことになりました~。
文化系のイベントに参加するのは初めてなので楽しみです~!

基本的に飛鳥シャード以外での行商はしていないのですが、YuhさんのUOへの思い入れに共感いたしまして自分でも出来る事であれば微力ながら協力したいという考えに至りました。

UOの中で作られてきた文化に触れ、楽しんで頂ける機会を増やし、そして人を楽しませたいと言うエンターテイメントを持つ人達が気軽に参加して試したり、考え、また新しい「何か」が生まれてくるといった文字通りRenaissanceの意味を持つイベントに出来たらと思います。

c0105078_23354175.jpg


11/4(日)21時~23時
出雲シャードTニュジェルムにて開催です~。

参加したいと言う人がいらっしゃれば「Britannia Renaissance in Izumo」の掲示板にて受け付けております~。
もちろん当日参加もOKらしいです(^^
[PR]
by saba_s | 2007-10-29 23:41 | BRI

Hildaさん

今回の行商絵は北斗からお越しのHildaさんです~!

先月の9/15に行われた飛鳥屋台街の時にwolffangさんから紹介をお受けしまして、お話をお伺いしていると、訳有りな感じでしたので屋台街行商とは別に通常行商としてお受けいたしました。

Hildaさんは北斗の「出会いの草案」と言うコミュニティのサポーターさんでした。
「でした」と言うのは、北斗の出会いの草案は今年の9月1日をもって活動を終了との事だったのです。
酒場と冒険を主体にした活動だったそうで、サイトの過去ログを拝見していると色々な方達とのイベントがあったり、何だか楽しそうなコミュニティだったのでしょうねェ~。

そんなコミュニティのサポーターをなさっていたHildaさんですが都合によりUOを引退なさるとの事でした。
出会いと別れと言うのは必ず付きまとうものですが、やっぱり少し寂しいですねェ・・・。

Hildaさんからお伺いした依頼は、北斗出会いの草案等で色々とお世話になったzeroniさんと一緒にクーシーに寄りかかり本を読んでいるところを描いて欲しいとの事でした。

zeroniさんは北斗のテイマーエルフさんで、ヤング時代のクエスト中にホードミニオンにやられていたところをHildaさんにお手伝いしてもらっていたようで、その頃からお付き合いしていた方だったそうです。

そんなHildaさんとは師弟関係にあったzeroniさんも北斗出会いの草案のファイナルを見届けるとともにUOを引退なされてしまったようです・・・。

前フリが長くなってしまいました(汗
Hildaさんからお伺いした内容と背景には出会いの草案が行われたBritainの酒場「The Salty Dog」横の木陰を選びました。

そしてこの絵は、Hildaさんからzeroniさんへ贈る絵として描かせていただきました。
c0105078_22255587.jpg

「帰りたい場所 あの酒場 そして、あの街角」

UOの世界が存在している限り時間が流れたとしても、ブリタニアの風景は色褪せず、また舞い戻って来ても変わらない景色で迎えてくれるはず。

今は叶わずとも、またいつか・・・・。
[PR]
by saba_s | 2007-10-26 23:58 | UOの絵

Saraiさん

イベント時によく遊んで持ってるSaraiさんを描かせて頂きました~(^^
勝手にイラストを送りつけるから~!と言って暫く経ってますが・・・(汗

c0105078_1955293.jpg

Saraiさんの誕生日(だった)と言うこともありまして、プレゼントみたいな物として受け取ってもらえたらと・・・。

余談なんですが、いつも自分は絵を描く時は主線を出来るところまで描き上げてしまってから着色に入るのですが、今回はざっと線画を描いて色塗りのほうに時間を使ってみようという試し画的な部分もある絵なのでした。

これはこれで楽しいかも・・・・。
[PR]
by saba_s | 2007-10-24 19:11 | UOの絵

9/15屋台街行商 Yuriさん

続いて屋台街行商15人目は~

なまこ大好き娘Yuriさんです~!
なんでも一万年と二千年前からナマコを愛してらっしゃるようで、多分一億と二千年経ってもナマコを愛し続けるでしょう(笑

と言うわけで(?)、ナマコ愛を前面に出して描いていこうと最初から決めてました(笑
c0105078_3431673.jpg


でも何だか、他にも要望を聞いていたようないないような・・・・・。SSを見返しても残ってませんでしたが、ありましたっけ?(汗


とりあえず、屋台街行商絵は終了!
他に何点か描いているものもあるので、また近いうちにUPします~!
お待たせして申し訳ない~(><;

屋台街行商に参加くださった皆様方、今回は本当にありがとうございました!
また機会がありましたらまだ受けてらっしゃらない方達も大歓迎ですので、よろしくお願い致します~!
[PR]
by saba_s | 2007-10-11 03:57 | 屋台街行商

9/15屋台街行商 minminさん

屋台街行商残りの2名行きま~す!

屋台街行商14人目は~

魔女っ娘minminさんです~!
述べた通り、お伺いした内容は魔女っ娘ということでした~!
まじょっこ・・・・・色々思いつきそうで、中々形にならないなぁ・・・。minminさんのサイトを拝見させていただいて、拾ったキーワード「wくち」と「うさみみ」を混ぜて色々試行錯誤しながら描いてみました。
c0105078_33662.jpg


元気一杯飛び跳ねてそうな、うさみみ魔女っ娘と言う感じでどうでしょか?(^^
[PR]
by saba_s | 2007-10-11 03:57 | 屋台街行商

9/15屋台街行商 Lanaさん

ではでは、続きまして屋台街行商13人目は~

桜からお越しのLanaさんです~!
PC酒場旅立ちの扉亭と桜図書館でお勤めされています~(^^

今回はお伺いした内容で、ウエイトレスっぽさを前面に行かせていただきました~!
絵チャのときとは違い、賽の目により単色でしたのでまた違った印象になるかも(^^

後はブリの佇まいに、手にはお酒の乗ったお盆ともう片方にはお店のメニューも加えました~。
c0105078_21185570.jpg


こんな感じで笑顔でお客さんをお迎えされたら、一杯頂きに寄って行きたくなりますネェ(笑
[PR]
by saba_s | 2007-10-07 21:52 | 屋台街行商

9/15屋台街行商 nyaaさん

続いて参ります!屋台街行商12人目は~

nyaaさんです~!

今回行商をお受けした皆様の中で、お伺いした内容で一番悩んだ方です(笑

見た目はいい感じ、身長は7.9cm(!!)、職業が裸足(!?)な、さんちゃい(3歳!!)のnyaaさん
・・・・これはどう描こうかと悩みました。
他に打開策は無いかなァと、お伺いしたところ「*himichu!*」との回答(笑

結果、デフォルメに逃げました(汗
c0105078_210205.jpg


このようなデフォルメでも良かったかどうか心配です(^^;
[PR]
by saba_s | 2007-10-07 21:52 | 屋台街行商

9/15屋台街行商 Orange Muffinさん

続きまして屋台街行商11人目は~

お針子お料理フェンサーのOrange Muffinさんです~!

職業が家事手伝いと家庭的な感じですねェ~(^^
お伺いした内容は、全体的にあまあまで白っぽい感じに、身長小さめでシロクマさんに寄りかかって目玉焼きでも焼いている所をという事でしたァ~。

c0105078_1762284.jpg


家事手伝いなので、エプロンを割烹着風にしてみました。チューリップはワンポイントみたいな感じで、お名前から色を頂いてオレンジ色にしてみました。

いい匂い~と後ろからのっそりシロクマさんが覗きに来てるような感じでしょうか(^^
[PR]
by saba_s | 2007-10-07 21:52 | 屋台街行商

9/15屋台街行商 TAIYOUJIさん

また間が開いてしまったぁ~(><;

えーと、屋台街行商10人目は~

飛鳥TAIYOUJI ISLANDのオーナー太陽寺さんです~!

20代後半で濃い茶色の目と髪で、わりと童顔なイケメンさん風に、そして侍なので多少「和」テイストを加えてこんな感じかしらと描き上げましたァ~。
首の装備は、数珠のほうが何だか似合いそうだったので替えてみました(^^

c0105078_16512912.jpg


わりと童顔という設定をお聞きするまでは、名前から想像して渋い侍を想像していました(汗
何時ぞやのお祭りでは「苛められた」と泣きながら走っていたところお見かけしたことがありましたが、渋いおじさんよりは、童顔のほうがまだ良いかなぁ(笑
[PR]
by saba_s | 2007-10-07 21:51 | 屋台街行商


飛鳥メインでUOを通して描いた絵や、日記とかupしていこうかと。
カテゴリ
全体
UOの絵
雑記
絵のご依頼について
屋台街行商
BRI
絵のご依頼について
絵のご依頼はUOの世界の中(飛鳥シャード)でのみお受けしております。

一応、UOの世界の中で絵描き屋さんをしていると言うことで、掲示板等でのご依頼については申し訳ございませんが、控えさせていただくようお願い致します。

ご依頼の手順につきましては、UO内でご依頼を受けた際、お客様の要望を受けると同時に、こちらからの幾つかの質問(キャラ年齢等)させて頂きます。

絵の受け渡しは、当ブログに絵をUPして、その絵をDLしていただく形になります。絵の転載につきましては、ご依頼頂いたご本人様のサイト等にご使用頂いても問題ありません。

絵の制作期間につきましては、遅筆なもので、大体一週間見ていただければ幸いです。

絵の報酬につきましては特に金額等を決めておりません。
お客様に絵を見ていただいた上での代価でお願い致します。


以前の記事
最新のコメント
なんて素敵な・・・・・・..
by ruka at 13:13
>ありよし@Minaho..
by saba_s at 19:40
>igalukさん あ..
by saba_s at 19:31
>igalukさん ど..
by saba_s at 19:28
ごきげんよう、いつもこっ..
by ありよし@Minahoの中の人 at 18:57
うううううううううう ..
by igaluk at 11:14
イベ飲まコミュ!!! ..
by igaluk at 11:07
>LISAさん どんな..
by saba_s at 13:12
ありがとうございますっ!..
by LISA at 19:45
>カレンさん どもです..
by saba_s at 16:03
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧