UOん



カテゴリ:屋台街行商( 18 )


4/19 飛鳥屋台街 その2

飛鳥のトラメルNujel'mで行われた屋台街行商の続きです~!

お二人目さまのMinahoさん描きあがりましたぁ~!

ご要望は、雨宿りで建物の軒先に入っていて、晴れた青空を見上げている感じでとの事でした。そしてご希望の建物はVesper銀行~!

最初は下から見上げるように描こうと思ったのですが、なんとなく全身描きたくて上から見下ろす感じにしてみました~。
c0105078_21573354.jpg


散歩の途中いきなりの通り雨に降られ、近くのVesper銀行の軒先にもぐりこみ雨をやり過ごす。
やがて雨は弱まり、雲の合間から日の光が顔を出し辺りを照らし出した。

軒先から手のひらを差し出し、雨が上がった事を確認。
一歩踏み出して青空を見上げると笑みがこぼれた。

と、こんな感じで描かせていただきました~!
[PR]
by saba_s | 2008-05-11 21:59 | 屋台街行商

4/19 飛鳥屋台街

先月、飛鳥のトラメルNujel'mで行われた屋台街で、ちょっと試してみたい事がありイラスト行商をしましたぁ~。

ちょっとした試しと言うのは、あらかじめNujel'mの街の中に隠しておいたチケットを探し出してもらい、見つけて来てくれた人のイラストを描こうという「お遊び」を盛り込んだ行商だったのです。

用意したチケットは3枚。チケットの中にはUOに関する問題が一問書いてあり、正解できたらイラスト描きます~!と言う事で行ったのですが・・・。

予告もなくイキナリ始めた事もあったせいか、付近で聞いていた方が数名参加していただけたぐらいで少なかったです!(笑

何かまたネタでも考えれたら今度は予告してからやってみたいと思いましたァ~。

そして今回、絵を描かせていただく方は

LISAさん
Minahoさん
CROWさん 

3名様です~。

そして一人目のLISAさんが描きあがりました~!

今回は旦那さん予定のwolffangさんと一緒に描かせていただきました~。

LISAさんにご要望を伺ったところ特にコレと浮かばなかったらしく、「結婚式前夜の雰囲気あるような絵は?」と提案してみたところ、LISAさんは悩んだ末wolffangさんに相談していたのですが、「LISAさんの緊張を解きほぐすカッコイイぞ俺の図」とwolffangさん(笑

と言うわけでこんな感じに描かせていただきました!
c0105078_0413496.jpg

緊張からか不安げな表情のLISAさんを察して、手を取り緊張を解きほぐすwolffangさん。
その手にもう片方の手を重ね、少し安堵するLISAさん。

描き終わってから気づいたのですが、服装からするに式前夜じゃなくって結婚初夜ですねこれ(汗 

・・・・・・ま、いっか(笑
[PR]
by saba_s | 2008-05-05 00:59 | 屋台街行商

9/15屋台街行商 Yuriさん

続いて屋台街行商15人目は~

なまこ大好き娘Yuriさんです~!
なんでも一万年と二千年前からナマコを愛してらっしゃるようで、多分一億と二千年経ってもナマコを愛し続けるでしょう(笑

と言うわけで(?)、ナマコ愛を前面に出して描いていこうと最初から決めてました(笑
c0105078_3431673.jpg


でも何だか、他にも要望を聞いていたようないないような・・・・・。SSを見返しても残ってませんでしたが、ありましたっけ?(汗


とりあえず、屋台街行商絵は終了!
他に何点か描いているものもあるので、また近いうちにUPします~!
お待たせして申し訳ない~(><;

屋台街行商に参加くださった皆様方、今回は本当にありがとうございました!
また機会がありましたらまだ受けてらっしゃらない方達も大歓迎ですので、よろしくお願い致します~!
[PR]
by saba_s | 2007-10-11 03:57 | 屋台街行商

9/15屋台街行商 minminさん

屋台街行商残りの2名行きま~す!

屋台街行商14人目は~

魔女っ娘minminさんです~!
述べた通り、お伺いした内容は魔女っ娘ということでした~!
まじょっこ・・・・・色々思いつきそうで、中々形にならないなぁ・・・。minminさんのサイトを拝見させていただいて、拾ったキーワード「wくち」と「うさみみ」を混ぜて色々試行錯誤しながら描いてみました。
c0105078_33662.jpg


元気一杯飛び跳ねてそうな、うさみみ魔女っ娘と言う感じでどうでしょか?(^^
[PR]
by saba_s | 2007-10-11 03:57 | 屋台街行商

9/15屋台街行商 Lanaさん

ではでは、続きまして屋台街行商13人目は~

桜からお越しのLanaさんです~!
PC酒場旅立ちの扉亭と桜図書館でお勤めされています~(^^

今回はお伺いした内容で、ウエイトレスっぽさを前面に行かせていただきました~!
絵チャのときとは違い、賽の目により単色でしたのでまた違った印象になるかも(^^

後はブリの佇まいに、手にはお酒の乗ったお盆ともう片方にはお店のメニューも加えました~。
c0105078_21185570.jpg


こんな感じで笑顔でお客さんをお迎えされたら、一杯頂きに寄って行きたくなりますネェ(笑
[PR]
by saba_s | 2007-10-07 21:52 | 屋台街行商

9/15屋台街行商 nyaaさん

続いて参ります!屋台街行商12人目は~

nyaaさんです~!

今回行商をお受けした皆様の中で、お伺いした内容で一番悩んだ方です(笑

見た目はいい感じ、身長は7.9cm(!!)、職業が裸足(!?)な、さんちゃい(3歳!!)のnyaaさん
・・・・これはどう描こうかと悩みました。
他に打開策は無いかなァと、お伺いしたところ「*himichu!*」との回答(笑

結果、デフォルメに逃げました(汗
c0105078_210205.jpg


このようなデフォルメでも良かったかどうか心配です(^^;
[PR]
by saba_s | 2007-10-07 21:52 | 屋台街行商

9/15屋台街行商 Orange Muffinさん

続きまして屋台街行商11人目は~

お針子お料理フェンサーのOrange Muffinさんです~!

職業が家事手伝いと家庭的な感じですねェ~(^^
お伺いした内容は、全体的にあまあまで白っぽい感じに、身長小さめでシロクマさんに寄りかかって目玉焼きでも焼いている所をという事でしたァ~。

c0105078_1762284.jpg


家事手伝いなので、エプロンを割烹着風にしてみました。チューリップはワンポイントみたいな感じで、お名前から色を頂いてオレンジ色にしてみました。

いい匂い~と後ろからのっそりシロクマさんが覗きに来てるような感じでしょうか(^^
[PR]
by saba_s | 2007-10-07 21:52 | 屋台街行商

9/15屋台街行商 TAIYOUJIさん

また間が開いてしまったぁ~(><;

えーと、屋台街行商10人目は~

飛鳥TAIYOUJI ISLANDのオーナー太陽寺さんです~!

20代後半で濃い茶色の目と髪で、わりと童顔なイケメンさん風に、そして侍なので多少「和」テイストを加えてこんな感じかしらと描き上げましたァ~。
首の装備は、数珠のほうが何だか似合いそうだったので替えてみました(^^

c0105078_16512912.jpg


わりと童顔という設定をお聞きするまでは、名前から想像して渋い侍を想像していました(汗
何時ぞやのお祭りでは「苛められた」と泣きながら走っていたところお見かけしたことがありましたが、渋いおじさんよりは、童顔のほうがまだ良いかなぁ(笑
[PR]
by saba_s | 2007-10-07 21:51 | 屋台街行商

9/15屋台街行商 NENEさん

続いて9人目いきます~!

北斗からお起しのNENEさんです~!
お伺いした内容では、三つ編みメガネに黒のプレートメールという出で立ち。
おぉ、強そう~!と言うイメージが頭をよぎりましたが、身長は割りと小さめで、見た目は子供っぽい感じとその後お聞きして少し悩んでしまい、情報収集するべくNENEさんの4コマ漫画を拝見させて頂いて、あぁ~なるほどと納得しました(笑

だとするなら、続いてお伺いした「くくく」と笑う感じの非爽やか系と言うのも頷けると(笑

そしてサイコロの結果5人目の単色絵でしたので、カラーは非爽やかなダークブルー系にまとめて見ました~。
c0105078_22153272.jpg


ちょっとダークになり過ぎたかな・・・(^^;

絵を描かれるだけでなくNENEさんは物書き屋さんでもあるようで、本を売ってらっしゃるらしい!最近、本に嵌りなので買いに行って見よう~(^^
[PR]
by saba_s | 2007-09-28 22:02 | 屋台街行商

9/15屋台街行商 flamさん

屋台街行商8人目は~

桜からお越しのflamさんです~!
普段は桜の酒場「Club Smoky Medicine BAR」で店員さんをしていらっしゃるようです~。

そして、サイコロの結果4人目の単色絵でした。
本職はテイマーさんなのですが、今回はイベントスタッフをされていて走り回っているとお伺いしたので、元気に走り回ってる感じで描かせていただきました~!

そして後ろに許可を頂きましたのでColonel-Bridgeさんも入れて描かせていただきました(^^
何となくですが、後ろを走っているようなイメージで(笑
c0105078_21204466.jpg


flamさん、は後ろを付いて走るColonel-Bridgeさんに気づいているのか、いないのか元気良く走り回ってます(笑
[PR]
by saba_s | 2007-09-28 22:01 | 屋台街行商


飛鳥メインでUOを通して描いた絵や、日記とかupしていこうかと。
カテゴリ
絵のご依頼について
絵のご依頼はUOの世界の中(飛鳥シャード)でのみお受けしております。

一応、UOの世界の中で絵描き屋さんをしていると言うことで、掲示板等でのご依頼については申し訳ございませんが、控えさせていただくようお願い致します。

ご依頼の手順につきましては、UO内でご依頼を受けた際、お客様の要望を受けると同時に、こちらからの幾つかの質問(キャラ年齢等)させて頂きます。

絵の受け渡しは、当ブログに絵をUPして、その絵をDLしていただく形になります。絵の転載につきましては、ご依頼頂いたご本人様のサイト等にご使用頂いても問題ありません。

絵の制作期間につきましては、遅筆なもので、大体一週間見ていただければ幸いです。

絵の報酬につきましては特に金額等を決めておりません。
お客様に絵を見ていただいた上での代価でお願い致します。


以前の記事
最新のコメント
なんて素敵な・・・・・・..
by ruka at 13:13
>ありよし@Minaho..
by saba_s at 19:40
>igalukさん あ..
by saba_s at 19:31
>igalukさん ど..
by saba_s at 19:28
ごきげんよう、いつもこっ..
by ありよし@Minahoの中の人 at 18:57
うううううううううう ..
by igaluk at 11:14
イベ飲まコミュ!!! ..
by igaluk at 11:07
>LISAさん どんな..
by saba_s at 13:12
ありがとうございますっ!..
by LISA at 19:45
>カレンさん どもです..
by saba_s at 16:03
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧