UOん



カテゴリ:UOの絵( 20 )


yakumoさんとChocolateさん

今回の絵は去年の12月に大和で行われたyakumoさんとChocolateさんの結婚式の絵を描きました~!

場所は「誠実の神殿」があるDagger Isle島。その北側にある雪洞で行われました。
その雪洞は雪の結晶をちりばめた、期間限定の式場だったみたいです。とっても白くて眩しいかった~(笑

GM結婚式に招待されたのはUOを始めて以来、初の経験だったので当事者でも無いのに見ているだけで緊張しました(笑
でもお二人の人柄なんでしょうね、式場内は終始和やかな雰囲気。
お祝いムードがタップリのとっても素敵な結婚式でした!

うーむこりゃ絵が描きたいぞぉ~と思い立って数ヶ月、やっと完成しました(汗
遅くなっちゃったけど、おめでとうと共に絵を贈りま~す!
c0105078_22205058.jpg


こんな感じで皆、ぱっぴーで有れ~と思いました!
ご招待してくださってホントにありがとうございましたァ~(^▽^ノ
[PR]
by saba_s | 2008-04-23 22:41 | UOの絵

Broomさん

イベントなどで、いつも遊んでもらってるBroomさんを描かせていただきました!

Broomさんは自分と同じ飛鳥シャードでイラスト行商をされていて、デフォルメされたキャラクターがとてもカワユス!なイラストを沢山描かれてます~!(自分もちゃっかりイラスト描いてもらっちゃったのでした!)

でも、本職はテイマーさん!
Broomさんのサイトを拝見すると、ここ最近出てきた「強ドラゴン」をテイムしてらっしゃったようです!強ドラゴン強すぎですよねぇ~(笑

そんな楽しいUOライフを送ってらっしゃるBroomさん。屈託の無い笑顔が似合いそうなので、めちゃ楽しそうな感じで描かせていただきました~!
c0105078_19485142.jpg

えーと、何でBroomさんがお酒呑んでる絵なのかといいますと、UO内でお会いする時、Broomさんは大体お酒を呑んでらっしゃるのでした!まぁ人の事は言えないのですが、ようは酒飲みナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )なのです(笑

そして某SNSでは「イベント時は飲んでます!」というコミュニティを立ち上げ、コミュの管理者をしてらっしゃるほどお酒好き!実際はUO内でその場の乗りからBroomさんを祭り上げたような記憶もあるような無いような・・・(笑

あ、もちろん自分もコミュには参加しておりますよぉ!(笑

Broomさんが描いたカワユスなイラストが一杯なサイトはコチラ!→ 「陸猫UO」
[PR]
by saba_s | 2008-04-17 20:11 | UOの絵

★第1回 かがやけ!まじょっこコンテスト★

先月Sakuraシャードのミラクルアリーナで行われた「第1回 かがやけ!まじょっこコンテスト」の優勝者への副賞として絵を描かせて頂きました~!

まじょっこコンテスト(通称:まじょこん)では総勢12人の魔女っ子が各々のアピールでいかに魔女っ子らしさを出せるかと言うコンテストでした!
中には、魔女っ子じゃなくって魔女だろ!と言うツッコミがあったり、宇〇刑事ならぬ魔女っ子刑事などそれはもう個性溢れまくりの魔女っ子(?)達ばかりで楽しかったです(笑


その中で選ばれた第1回 かがやけ!まじょっこコンテスト優勝者は・・・・

素晴らしいイリュージョンを披露してくれた、ちょこさんです~!

りのあさんを模した樽に剣を突きつけると、何とその樽が本物のりのあさんに早替わり!
見ていて一瞬何が起きたのか解からなくて本当にビックリしました!

でもそれ以上にちょこさんが、ちょこさんでは無く中身がどろんさんだったのがビックリでした!(笑

絵の方は優勝者のちょこさんと、樽の中にりのあさん、樽につかまるどろんさんを描かせて頂きました!
c0105078_222164.jpg


出演された皆様方、本当にお疲れ様でした~!楽しいひと時をありがとうございました!

追記:このコンテストで個人的に描きたかったので魔女っ子刑事ジョゼバンことJosèphineさんも描かせていただきました!熱すぎるよジョゼバン!(笑
c0105078_244624.jpg

[PR]
by saba_s | 2008-04-10 02:37 | UOの絵

Hikaru Ayamaさん

先月の16日に飛鳥のニジェルムで行われた73回 屋台街に遊びに行った時の事です。
そこでイラスト依頼を受け付けていた阿山さんに絡んでいたところ、後一人だけ~と仰っていたのでチャンスとばかり申し込みしました~!
そして自分もお返しに阿山さんを描きます~と言う事で描かせていただきました!

阿山さんとは絵チャなどで遊ぶ事はあったのですが、阿山さんを描いた事無かったですねぇ~。そう思いながら、いざ描いてみると阿山さんのキャラ設定の「四つ目」コレがいったいどうなってるのか悩みまくりでした(笑

悩んだ末、不自然に見えないかどうか気を付けて描いてみました!
c0105078_21492563.jpg


カエル好きで関西弁の陽気な兄ちゃんというイメージですねぇ~(笑
兎に角カエル好きな阿山さん、自分もカエル好きです~と言ったら絵の中に一緒に描いてくれました!

そんなカエル愛がある阿山さんの素敵サイトはコチラ
[PR]
by saba_s | 2008-03-27 22:11 | UOの絵

Hildaさん

今回の行商絵は北斗からお越しのHildaさんです~!

先月の9/15に行われた飛鳥屋台街の時にwolffangさんから紹介をお受けしまして、お話をお伺いしていると、訳有りな感じでしたので屋台街行商とは別に通常行商としてお受けいたしました。

Hildaさんは北斗の「出会いの草案」と言うコミュニティのサポーターさんでした。
「でした」と言うのは、北斗の出会いの草案は今年の9月1日をもって活動を終了との事だったのです。
酒場と冒険を主体にした活動だったそうで、サイトの過去ログを拝見していると色々な方達とのイベントがあったり、何だか楽しそうなコミュニティだったのでしょうねェ~。

そんなコミュニティのサポーターをなさっていたHildaさんですが都合によりUOを引退なさるとの事でした。
出会いと別れと言うのは必ず付きまとうものですが、やっぱり少し寂しいですねェ・・・。

Hildaさんからお伺いした依頼は、北斗出会いの草案等で色々とお世話になったzeroniさんと一緒にクーシーに寄りかかり本を読んでいるところを描いて欲しいとの事でした。

zeroniさんは北斗のテイマーエルフさんで、ヤング時代のクエスト中にホードミニオンにやられていたところをHildaさんにお手伝いしてもらっていたようで、その頃からお付き合いしていた方だったそうです。

そんなHildaさんとは師弟関係にあったzeroniさんも北斗出会いの草案のファイナルを見届けるとともにUOを引退なされてしまったようです・・・。

前フリが長くなってしまいました(汗
Hildaさんからお伺いした内容と背景には出会いの草案が行われたBritainの酒場「The Salty Dog」横の木陰を選びました。

そしてこの絵は、Hildaさんからzeroniさんへ贈る絵として描かせていただきました。
c0105078_22255587.jpg

「帰りたい場所 あの酒場 そして、あの街角」

UOの世界が存在している限り時間が流れたとしても、ブリタニアの風景は色褪せず、また舞い戻って来ても変わらない景色で迎えてくれるはず。

今は叶わずとも、またいつか・・・・。
[PR]
by saba_s | 2007-10-26 23:58 | UOの絵

Saraiさん

イベント時によく遊んで持ってるSaraiさんを描かせて頂きました~(^^
勝手にイラストを送りつけるから~!と言って暫く経ってますが・・・(汗

c0105078_1955293.jpg

Saraiさんの誕生日(だった)と言うこともありまして、プレゼントみたいな物として受け取ってもらえたらと・・・。

余談なんですが、いつも自分は絵を描く時は主線を出来るところまで描き上げてしまってから着色に入るのですが、今回はざっと線画を描いて色塗りのほうに時間を使ってみようという試し画的な部分もある絵なのでした。

これはこれで楽しいかも・・・・。
[PR]
by saba_s | 2007-10-24 19:11 | UOの絵

menasさん

コチラも大変お待たせいたしました~!(汗

屋台街で、お知り合いになったmenasさんです~。

お待たせしている間に、ご本人様もエルフから人間へ変わり、髪形も変わられたので、少々の修正を加えたら昔と今とが混同した感じに・・・・・。(@@;

とりあえず、大体が黒で統一しているのは共通していたので、何とか形にしてみました~。

menasさん宅で依頼をお受けする際にお話したところ、昔の友の名が刻まれた武器を沢山持っていて、その刻まれた名前の方達にまつわる一つ一つのお話を大切にしていて、とても詩人的な方だなぁという印象でした。

その武器を持ち、赤デーモンを狩っていたということで、ヒスロスのデーモンテンプルでデーモンと戦っているところっぽく描きましたが、色々と武器を持ち替えたりしてらっしゃったようなので、手前に刀を持ったmenasさんも加えました。
c0105078_2342875.jpg


なんか、cherylさんと構図が被ってますが・・・(汗


今回はメナスさん、依頼のほう遅くなってホント~にゴメンなさい(><
そして、待っていてくれて、ありがとうございます~!
受け取ったハルバードは、大切に保管しておりますよぉ~(^_^
[PR]
by saba_s | 2007-08-11 02:58 | UOの絵

cherylさん

え~と、完全に放置になっておりました事を深くお詫び申し上げます。

本当に申し訳ないですm(_ _;;m

ご依頼の絵、めちゃくちゃ遅くなりましたが出来上がりましたぁ(汗

ご依頼内容は、羊飼い(NPC)っぽい感じにしようとして、でも髪の毛だけ可愛いピンクにしようと思ったら、間違ってシブイ赤になっちゃった~!と悩み多き14歳ぐらいでとの事でした~。

最初にラフで描いた時、まんまの絵になってしまってい、これだけだと何だか物足りなかったので、お知り合いだという以前の絵にも登場したタカスケ氏も一緒に描かせていただきました~。(丁度、ご依頼最中にメッセで連絡とってらっしゃったみたいですし)

確かタカスケ氏はバードのスキルも持っていたなぁと思って、リュートをかき鳴らして(失敗ぽく)叫んでいるような感じで描きましたぁ~。

c0105078_149152.jpg


悩んでいるところだけ描くのもナンなので、元気っぽいcherylさんも描き加えてみました。

遅くなって、ホントにゴメンナサイ~m(_ _;;m
[PR]
by saba_s | 2007-08-05 02:00 | UOの絵

oyoyoさん

久々の更新ですわぁ~(汗

今回は、お祭りとか行商ではなく、路上での行商を久々に致しました~。
レジ上げを自宅で黙々とやっていたんですが、何だか眠くなりそうだったのでそれも兼ねてですが・・・・(^^;

そして、来てくださったお客様が、今回のoyoyoさんです~。
最初、騎乗していたのがメアに見えたので、テイマーさんかと思いきや、プロフを拝見してみると「テイマーではないので蘇生は出来ません」と書いてありまして、よくよく見たら派閥馬でした。
何だか久々に派閥馬を見ましたわぁ~。

TBの派閥馬ですねぇ~。カッコいいですねぇ~。

てな訳で、愛馬とのツーショットで描かせて頂きました~。
ご要望は、魔法戦士でぽけーっとした感じでということで、「派閥馬に乗り、ブリ銀前でぽけーっとすごす昼下がり」と言う感じで行きました~。
c0105078_113086.jpg

物思いにふけっているかのように、遠くを見つめている。
見つめるその先には、カッコイイ男性が居たりして(笑

とまぁ、冗談ですけど(汗

ぽけーっとした感じが出せていれば良いのですが、いかがでしょうか?(^^;
今回はご依頼ありがとうございました~!
[PR]
by saba_s | 2007-03-09 01:06 | UOの絵

Kaoriさん

えー、結局屋台街を一日通り越してしまった(汗

今回のご依頼絵は、和国から出張中と言うKaoriさんです~。
サイトのほう閲覧させていただきました~。「酒」はどうやら欠かせないようですね(笑
普段は、よく武器を振り回して暴れていらっしゃるとお伺いしました(古代龍単騎でだとか)。
「酒」は、ご要望の中にも含まれていたので、それも踏まえて「豪快な酒豪」ぽく描かせていただきました。

「29歳女魔法戦士Fカップ+酒」そして酒瓶でと言うことで酒瓶も。
c0105078_1515591.jpg

ドラゴン狩ってお酒を一杯、肴は今宵の蒼い月~♪
一杯のつもりが、二杯、三杯~♪
気が付きゃ一瓶空けちゃった~♪と言う感じで(^^

最後で遅くなりましたが、今回はご依頼ありがとうございました~。
[PR]
by saba_s | 2007-02-18 15:28 | UOの絵


飛鳥メインでUOを通して描いた絵や、日記とかupしていこうかと。
カテゴリ
絵のご依頼について
絵のご依頼はUOの世界の中(飛鳥シャード)でのみお受けしております。

一応、UOの世界の中で絵描き屋さんをしていると言うことで、掲示板等でのご依頼については申し訳ございませんが、控えさせていただくようお願い致します。

ご依頼の手順につきましては、UO内でご依頼を受けた際、お客様の要望を受けると同時に、こちらからの幾つかの質問(キャラ年齢等)させて頂きます。

絵の受け渡しは、当ブログに絵をUPして、その絵をDLしていただく形になります。絵の転載につきましては、ご依頼頂いたご本人様のサイト等にご使用頂いても問題ありません。

絵の制作期間につきましては、遅筆なもので、大体一週間見ていただければ幸いです。

絵の報酬につきましては特に金額等を決めておりません。
お客様に絵を見ていただいた上での代価でお願い致します。


以前の記事
最新のコメント
なんて素敵な・・・・・・..
by ruka at 13:13
>ありよし@Minaho..
by saba_s at 19:40
>igalukさん あ..
by saba_s at 19:31
>igalukさん ど..
by saba_s at 19:28
ごきげんよう、いつもこっ..
by ありよし@Minahoの中の人 at 18:57
うううううううううう ..
by igaluk at 11:14
イベ飲まコミュ!!! ..
by igaluk at 11:07
>LISAさん どんな..
by saba_s at 13:12
ありがとうございますっ!..
by LISA at 19:45
>カレンさん どもです..
by saba_s at 16:03
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧